追い込まれた時やり抜く力
おはようございます!そろそろ10月の予定表を作ろうと思ってお名前を入れ込んでいたのですが、
10月は元々4回の予定の月で、思いの外いっぱい・・。
10月の対面の体験はお受けできそうにありません。ご了承ください。
オンラインでの体験は随時行っております。
まずはこちらを試していただいてからの方がスムーズです
さて、今日は
ひらがな【け】
ひらがな【こ】を公開しました。
私最近思うのですが、
時間はみんな限られていて、その中で必ず仕上げなければならないとするなら、
いつもベストが出せれば良いけど人間そんな器用じゃなくて、、、
やっても全然納得いかない時もたくさんあるんですよね。
でもそれを、限られた時間の中でどうにか形になるように仕上げるっていう力は
いくつも本気で数こなさなきゃ身につかない力なんですよね。
これが本当の「経験」ってことなんだろうなーって。
適当に数だけこなしてきただけじゃこの力は身につかないものです。
そういう意味でも、せっかくやるべき課題があるなら「どうにか最善を尽くそう」とすることは「適当に早く終わらせよう」とするより長い目で見たときに得られるものの大きさが違うはず。
「一生懸命」とか「努力」とか、
結構、簡単に使ってしまうけど、本当に本気でやってるのかと聞かれればわからないな・・と思ってしまいますね。
でも私は少なくとも仕事でいただいているものたちは最後のギリギリまで調整して書き直しも惜しみません。
今月は4連休や運動会、それに発表会などある!と言っていた子もおりました。
ワクワクとソワソワといろんな感情が見えます(笑)
落ち着いて行動しましょう★